“キャラいも”のおはなし
「おいしくて、優しくて、新しい」
そんなスイーツを、と
ママ達の手で誕生した「キャラいも」
九州産さつまいもを皮ごと使って
キャラメルコーティングした
キューブ型のお芋のお菓子です
コロコロ転がる見た目もかわいい「キャラいも」
余計なものを使わず、無添加で仕上げているから、
お子さまにも安心してお召し上がりいただけます
“おかろに”のおはなし
”おかろに”は廃棄されることの多い「おから」、
お酒を製造する際に削られる「米糠」、
出荷時に切り取られる「椎茸の足」を原料に使用
原料の約78%を廃棄原料から作っているアップサイクルスナックです
味付けには、動物性原料を一切使用していません
軽い歯触りとスナックの美味しさもしっかりあるのに、
食品ロスやCO2排出削減にも貢献するお菓子です